ダイビングが好き!!

スキューバーダイビングな日常のあれこれ。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINK







RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINK

LINKS
PROFILE
那覇3日目
3日目は帰る日です。
ダイビングができないので、那覇市内の観光に行きました。



パイナップルハウス



高さ37cmのビッグパイナップルパフェ

こういうのがあると、ネタで注文しちゃうんですよねぇ(笑)


その後、公設市場に行きました。





買ったものを2階で調理してくれるらしいです。
でも、思いのほかお値段が高く、お財布事情により、
また次回のお楽しみになりました(汗)。


最後に、国際通りをブラブラして帰りました。



やっぱり沖縄って楽しいですね!!
思わず、不動産屋で物件のチェックをしちゃいました(笑)

那覇ダイビングログ

0
    | 那覇 | 23:39 | comments(6) | - | - | -
    那覇ダイビング2日目
    2日目は、ケラマ諸島まで日帰りクルーズです。



    昨日のチービシもよかったけど、ケラマはもっと透明度がいいですよねぇ。



    楽しくなっちゃいます。



    アカククリ


    タマン(ハマフエフキ)


    モンガラカワハギ


    ゴマモンガラ
    ちょっと怖かった(汗)。


    船の2階から飛び込んだり、



    スノーケリングで島に上陸したりと楽しかったです。



    3日目に続く……。

    0
      | 那覇 | 23:30 | comments(0) | - | - | -
      那覇ダイビング1日目
      7月8日、那覇の日です(笑)

      友達の体験ダイビングに同行する形で
      沖縄に行ってきました。



      着日は、チービシでのダイビングです。
      久しぶりに沖縄の海を満喫しました。



      ウミガメ


      アオノメハタ


      クロハコフグ


      ハリセンボン


      パキッと透き通った海は素敵ですね。
      普段は近場が多いので、たまに沖縄に行くとテンションがあがっちゃいます。


      夜も美味しい沖縄料理を食べて、



      三線を聞いて、楽しく過ごしました。




      2日目に続く……。

      0
        | 那覇 | 23:50 | comments(0) | - | - | -
        那覇サンゴ植え付けツアー3日目
        いよいよ最終日です。

        帰る日は潜れないので観光です。
        関東チームと別れて、首里城へ行きました。









        建物が綺麗だったので、呆れられるくらい写真をいっぱい撮りました(笑)




        展望台からの見晴らしも最高でした。

        昨日行った慶良間諸島や残波岬も見られましたよ☆



        今回のツアーはダイビングスクールの良さを再認識できました。

        もちろん、個人ツアーには個人ツアーのメリットはいっぱいあります。
        でも、個人ツアーなら、初めて会った人と、ここまで盛り上げれないだろうなぁ
        っていう、結束力??? 融和性???
        …そんなものを感じました。

        あれだけ楽しく騒いだのに、誰とも連絡先を交換しなかったのが悔やまれます(泣)
        なかなかそういうことを言い出せないチキン野郎なもので(汗)。。。

        でも、またきっとどこかで会えるさ(笑)


        那覇ダイビングログ


        0
          | 那覇 | 23:40 | comments(0) | - | - | -
          那覇サンゴ植え付けツアー2日目
          那覇2日目は、慶良間まで出てファンダイビングです。

          昨夜の宴会で、新百合ヶ丘の裏ボスに潰されそうになって(笑)
          実はちょっと二日酔いでした(汗)。。。

          慶良間までクルーザーで1時間ちょい。
          潮風は心地よかったです。



          …なんか、やっと沖縄に来たという実感が得られました。

          やっぱり、透明度がなければ沖縄じゃないですよね。
          ブルーの海は気持ちよかったです。


          モンガラカワハギ


          ガーデンイール


          タテジマキンチャクダイ


          相変わらず、ガーデンイールの写真がうまく撮れません。
          いい方法をご存知の方は、ご教授下さい。


          夜は、ライブを見ながら宴会です。



          今回のツアーは、新百合ヶ丘支店のスタッフの送別会を兼ねているようで
          宴会も盛り上がってました。
          関西・関東を問わず、みんな濃い人ばかりで楽しかったです。

          特に60度のお酒を飲むAさん、裏ボス、すごかったです(笑)
          一緒のペースで飲んでいたら、間違いなく潰されます(笑)


          最終日に続く……。

          0
            | 那覇 | 23:40 | comments(0) | - | - | -
            那覇サンゴ植え付けツアー1日目
            初めてのサンゴの植え付けツアーです。

            当初予定していた『嵐を呼ぶ女』、こと、某イントラが参加できなくなったので
            「やったー。晴れる」と期待していたのですが、
            どうもあいにくの風で、ボートが出ませんでした(汗)。。。
            何故???


            予定を変更して、ビーチでのサンゴの植え付けです(涙)。




            まず、このブラシやスポンジで、植え付けをする岩を掃除して
            コケなどのゴミを取り除きます。



            そして、台座に固定されたサンゴを、水中ボンドで岩に固定します。


            水中写真を撮りたかったんですが、他のサンゴを傷付ける恐れがある
            …との理由で、イントラ以外はカメラの携帯はNGでした。
            残念です。

            透明度が悪く、超寒かったですが、
            無事全員分サンゴを植えつけられました。
            ワイワイと楽しかったです。


            2日目に続く……。


            0
              | 那覇 | 23:50 | comments(0) | - | - | -
              那覇2日目
              2日目は飛行機に乗る日なので、沖縄観光です。
              美ら海水族館に行きました。

              美ら海水族館
              イルカショーはたくさんの人です。
              たまたまイルカが飛んだときの写真が撮れました(笑)

              マナティ
              マナティです。

              トウアカクマノミ
              トウアカクマノミです。

              サメ専用の水槽
              サメ専用の水槽です。

              ジンベイザメ
              ジンベイザメです。


              海に潜らなくてもいろんな魚が見られました。
              時間的に全部の水槽を見て回れませんでしたが(泣)。。。


              那覇から水族館への往復 → 飛行機へ関空へ → リムジンバスで帰宅 と
              この日は8時間くらい乗り物に揺られ、少々疲れました。

              まったりする暇もないくらいの慌しい那覇ツアーでしたが
              とっても楽しかったです。

              0
                | 那覇 | 23:25 | comments(0) | - | - | -
                那覇1日目
                ネットカフェに前泊し、4時起きで関空に向かいました。
                早くついたおかげで、ボートで座間味まで出るらしいです。
                普段の那覇ツアーでは、到着日に座間味はないらしく、ラッキーだとショップの人に聞きました。

                寒いと聞いていたのでボートコートを用意してましたが、
                ポカポカ日和で助かりました。


                エントリー
                やっぱり沖縄の海は透明度があって綺麗です。

                カクレクマノミ
                水中で初めてカクレクマノミに遭遇。

                デバスズメダイ
                デバスズメダイがサンゴから広がる様子も綺麗。

                写真はないけど、チンアナゴも見られてよかったです。

                映画『彼女が水着にきがえたら』のセット使われた飛行機が沈んでいるドラゴンレディというポイントに行ったけど、飛行機が見られず残念。

                結構楽しめました。


                1泊2日の弾丸ツアーなんで、ログ付けする暇もなく港でガイドさんと別れました。
                写真を元に自力でログ付けがんばりました。

                明日は美ら海水族館に行きます。

                0
                  | 那覇 | 23:17 | comments(0) | - | - | -
                  このページの先頭へ