ダイビングが好き!!

スキューバーダイビングな日常のあれこれ。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINK







RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINK

LINKS
PROFILE
日帰り敦賀
日帰りで敦賀に行ってきました。
ボートFUNが流れて、ガイドなしのセルフビーチFUNになったので、
ちょっぴりドキドキ緊張気味。

でも、バディに、イントラの資格を持つ方や
ダイマスの方をつけてもらったので
安心して潜れました。
どうやら、ショップの方がいろいろバディを探して下さったようです。
ホント感謝してます。


ビーチはキュウセンやベラがいっぱいいて
ダイバーが巻き上げる砂の中のエサを目当てに
たくさん集まってきます。

キュウセン

あと、紹介してもらったのがキヌバリ。
太平洋側と日本海では模様が違うようです。

キヌバリ(日本海版)
太平洋側はしっぽのところの黒いラインがないみたいです。


それから、マガレイの子供たち。
砂に擬態して、ぴょこぴょこ動いているのが可愛らしい。

マガレイ(幼魚)


カサゴはどこに行ってもいますね。

カサゴ

日本海も思いのほか楽しいですね。
また日本海を攻めたいです。

初めてのショップだったのに、みんな楽しい人ばかりで
また行きたいって思いました。
でも、10月でショップがクローズしちゃうのはホント残念ですね。
クローズする前にボートFUNは絶対行きたいです。


敦賀ログ

0
    | 敦賀 | 23:29 | comments(0) | - | - | -
    このページの先頭へ