ダイビングが好き!!

スキューバーダイビングな日常のあれこれ。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINK







RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINK

LINKS
PROFILE
恩納村3日目
恩納村3日目は、恩納村と別れを告げて
美ら海水族館に行きました。
2回目です。

水族館っていいですね。
いろんな魚が見れちゃいます。

イルカのショー
イルカのショー

ガーデンイール
ガーデンイール

コブシメ
コブシメ

ジンベイザメ
ジンベイザメ

連休だけあって、かなり賑わってました。
ガーデンイールとか、もっとじっくり見たかったんですが、
振り向くと順番待ちの人がたくさんいたのでびっくりしました。

帰りは国際通りでおみやげ物を物色し、現実世界へと帰ってくるのでした。

やっぱり、何度行っても沖縄はいいです。

恩納村ログ

0
    | 恩納村 | 23:18 | comments(0) | - | - | -
    恩納村2日目
    2日目は地形ポイント3本攻めです。

    ホーシュー
    1本目:ホーシュー

    恩納ポイント
    2本目:恩納ポイント

    真栄田洞窟
    3本目:真栄田洞窟(青の洞窟)

    昨日よりはだいぶ海も落ち着いてきましたが、
    1本目は流れが強かったりしました。

    でも、テンションがあがるようないろんな魚にも出会えました。

    コクテンフグ
    コクテンフグ

    サザナミヤッコ
    サザナミヤッコ

    ミナミハコフグの幼魚
    ミナミハコフグの幼魚

    結構地形を満喫できて楽しかったです。

    やっぱり2日って短いですね。
    明日は帰る日なんで潜れません。
    万座ドリームポイントは次回の楽しみということにしておきます。

    3日目に続く。

    0
      | 恩納村 | 23:58 | comments(0) | - | - | -
      恩納村1日目
      那覇からクルマで1時間ちょい。
      恩納村に行ってきました。

      昼過ぎに着いて、そこから2本潜るという強行スケジュールです。

      台風の影響で、透明度5〜6mという沖縄ではありえないような
      視界の悪さに驚きました。
      曇りだし、ちょっと海況もよろしくないですね。

      まぁ、2本目は普通に透明度15mと普通でしたが。


      恩納村といえばツバメウオ。

      ツバメウオ

      餌付けされているようでダイバーを怖がりません。
      ダイビング中もついてきてました。

      それから、トウアカクマノミも見られました。

      トウアカクマノミ


      翌日、波がおさまる事に期待して、ホテルに戻りました。

      リザンシーパークホテル

      リザンシーパークホテル、豪華でした。

      2日目に続く。

      0
        | 恩納村 | 23:25 | comments(0) | - | - | -
        このページの先頭へ