ダイビングが好き!!

スキューバーダイビングな日常のあれこれ。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINK







RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINK

LINKS
PROFILE
城ヶ島2日目
2日目は、水中スクーターを使ったボートFUNです。
コナミでは初めての試みらしいです。

普段行かないポイントに行くので、
どんな魚と出会えるか分からないとガイドさんに言われ、
ちょっとワクワク。

グレ(メジナ)の群れや大きいイシダイに遭遇しました。
移動距離もあって楽しかったです。

コウイカ
コウイカ

フサカサゴ
フサカサゴ

トウシマコケギンポ
トウシマコケギンポ

オルトマンワラエビ
オルトマンワラエビ


1泊2日の楽しい城ヶ島ツアーでした。

城ヶ島ログ


せっかく関東に来たのだから、フェリーで千葉の館山に渡り、
ツレに会いに行きました。

晩飯は、回らないお寿司です。

回らない寿司
ヤバイ。うまかった。


3日目。波左間ダイブに続く……。


0
    | 城ヶ島 | 23:19 | comments(0) | - | - | -
    城ヶ島1日目
    水中スクーターSPを取るために、神奈川県の城ヶ島へ行ってきました。
    新幹線で行くと集合時間に間に合わないため、
    夜行バスでの強行軍です。



    ボタンを押すだけで自動で進んでくれる水中スクーター。
    エアの消費が少なく、普段のFUNダイビングでは行けないようなポイントに
    簡単に行けちゃうメリットがあります。

    原付の水中バージョンみたいでおもしろかったです。

    2本の講習が終わると、3本目は水中スクーターを使ったビーチFUNです。

    タツノオトシゴ
    タツノオトシゴ

    ハナタツ
    ハナタツ

    スクーターにも慣れてきて楽しく潜れました。


    それにしても、水中スクーターみたいなレアなSPを取ろうという
    メンツはすごかったです。

    400本ダイバー、500本ダイバー、SPをたくさん持った方、
    DM候補生、年間70本ダイバー、
    OWDを取って2ヶ月なのに30本オーバーで更にオプションつけて潜りまくってる方、

    ……みんな普通の道から足を踏み外した人ばかりでした(笑)
    めっちゃおもしろかったです。


    2日目に続く…。




    ★★★ 追記 ★★★

    水中スクーターの股乗りの練習風景動画です。

    股の間にスクーターを挟んで、水の中を進みます。

    練習なんで低速に設定していますが、
    高速にするとスーパーマンのように水の中を飛ぶことができます(笑)


    0
      | 城ヶ島 | 23:28 | comments(2) | - | - | -
      このページの先頭へ