ダイビングが好き!!

スキューバーダイビングな日常のあれこれ。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINK







RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINK

LINKS
PROFILE
柏島ダイビング動画
先日アップした英語版の動画を作る前に柏島ダイビング動画を作っていて、ブログに更新するのを忘れていました。
今更感がありますが、アップします。


一度だけ行った高知県の柏島です。

確かこの時は、カメラが微妙に水没してSDカードのデータがすべて飛んでしまったのを覚えています。
なので、今回アップした動画には、写真は一切使えておらず、全部動画という新しいチャレンジになりました。

ハゼ系をメインに置いて編集してみました。


よかったら見て下さいまし。


柏島ダイビング


柏島ダイビング動画
(YouTubeへの直接リンク)

0
    | 動画 | 14:05 | comments(0) | - | - | -
    英語で作った日本のダイビング動画
    ロンドンにて、日本の良さを伝える#PresentingJapanっていうイベントをやってるらしいことをたまたま知りました。


    #PresentingJapan のハッシュタグをタイトルにつけて、日本を紹介する動画をアップロードしたら、ロンドンのイベント会場で紹介してもらえるかも?って訊いて、僕も動画を作成してみました。


    内容は、僕が今までダイビングしてきた総集編みたいな感じです。
    大物やレアもの、アイスダイビングに高所ダイビング、それから日本というテーマなので波左間の海中神社なんかも盛り込みました。

    昔、上方水中映像祭りに応募させて戴いた「これからダイビングを始める君へ」に似た、広く浅く紹介するテイストの作品です。


    ロンドンまで届けばいいな♪


    テロップは英語ですが、所詮は日本人が使う簡単な英語になります(^^;;
    簡単に読めますので、ご興味がありましたら見て下さい。


    Underwater world in Japan #PresentingJapan


    Underwater world in Japan #PresentingJapan
    (YouTubeへの直接リンク)

    0
      | 動画 | 00:50 | comments(0) | - | - | -
      ひさしぶりに動画を作ってみた
      昔、よく能登島でご一緒させて戴いていたダイビング仲間の写真をみて、急にダイビングが恋しくなりました。

      5年前に行った葉山の写真を引っ張り出して、動画作ってみました。


      葉山はウミウシやハゼなど、いろんな生物がいました。
      カメラ好きのダイバーにも人気の海ですよね。


      よかったら見て下さいまし。


      葉山ダイビング


      葉山ダイビング動画
      (YouTubeへの直接リンク)

      0
        | 動画 | 23:57 | comments(0) | - | - | -
        みなべダイビング動画
        手が空いたので、久しぶりにダイビング動画の動画を編集してみました。



        最近は全然潜れておりません。

        約1年前にみなべに遊びに行った時の動画を編集しました。
        いろんな人に「作るよー」って、事前に撮影許可をもらった割には、この仕事の遅さです(^^;;



        さておき、今回の動画は、お世話になったショップさんのラストツアーでした。
        「またどこかで会いましょうね」的にまとめてみました。

        僕自身もまた頑張って潜りに行きたいものです。

        よかったら見て下さい。





        みなべダイビング動画
        (YouTubeへの直接リンク)


        0
          | 動画 | 17:44 | comments(0) | - | - | -
          糸満ダイビング動画
          今更になりますが、今年の1月に沖縄の糸満へダイビングに行った時の動画を作成しました。

          大潮でのドリフトダイビングや沈船、ロウニンアジの群れを楽しんできました。

          糸満の海はおもしろいですよ!!
          よかったら見て下さい。




          糸満ダイビング動画
          (YouTubeへの直接リンク)

          0
            | 動画 | 19:15 | comments(0) | - | - | -
            白浜年越しダイビング動画
            最近いろいろあって、なかなか海に行けない日々が続いています(^^;;

            気持ちだけでもダイビング気分を……と思い、
            久しぶりに動画を作ってみました。


            年末年始の白浜の動画です。
            よかったら見てください。


            ※ デフォルトの画質だと荒くなる場面があるので、HDモードでの表示がおススメです。




            白浜年越しダイビング動画
            (YouTubeへの直接リンク)



            0
              | 動画 | 23:54 | comments(0) | - | - | -
              能登島ダイビング動画 夏編
              久しぶりに動画作りをしました。

              先日、上方水中映像祭りが行われましたので、それに向けて温存していた動画を今回ようやく編集しました。
              能登島ダイビング動画 2012夏編です。

              水中映像祭に出展した動画の一部を使って、夏のシーンだけを再構築しました。

              ・ドルフィンスイム
              ・ナマコの放精
              ・ホンベラの産卵
              ・スズメダイの産卵床
              ・卵を見守るアミメハギ
              ・通称「クラゲ玉」と呼ばれるミズクラゲの大密集
              ・絶滅危惧のホソエガサ

              など、今思うと結構贅沢な夏のダイビングでした。


              よかったら見てください。





              能登島ダイビング動画
              (YouTubeへの直接リンク)



              尚、また時間ができたら秋編もそのうち作る予定です。

              0
                | 動画 | 15:35 | comments(0) | - | - | -
                糸満ダイビング動画
                去年の11月に沖縄の糸満に行った時の動画をまとめました。


                今回はビーチの地形ポイントを攻めました。

                今思うと、崖を下り、白波を乗り越えてよく行ったなぁ……と
                我ながら思います(^^;

                次回は白波でホワイトアウトするシーンなどを
                じっくり撮影したいなぁと思いました。


                よかったら見てください。



                糸満ダイビング動画
                (YouTubeへの直接リンク)


                ※ちょっとブレがあるシーンもありますが、ご容赦下さい m(_ _)m

                0
                  | 動画 | 18:47 | comments(0) | - | - | -
                  渡嘉敷島ダイビング動画
                  昨年の11月に沖縄の渡嘉敷島に行ったときの動画を、
                  遅ればせながら作成しました。

                  ハナレビーチ前でデバスズメダイと戯れたり、
                  ドリフトダイビングしたり、「海人」の漁礁で遊んだり、
                  青い海を満喫してきました。

                  よかったら見て下さい。




                  渡嘉敷島ダイビング動画
                  (YouTubeへの直接リンク)


                  ※ちょっとブレとかノイズも混じっていますが、ご容赦下さい m(_ _)m

                  0
                    | 動画 | 12:50 | comments(0) | - | - | -
                    秋保大滝ダイビング動画
                    先月秋保大滝に行ったときの動画をまとめました。

                    滝つぼも素敵でしたが、
                    この季節は水中で見る紅葉がとてもキレイでした。

                    映像では思ったほど色が出ていなくてちょっと残念でしたが……。
                    でも、地上とはまた違った紅葉の楽しみ方ができました。

                    よかったら見て下さい。




                    秋保大滝ダイビング動画
                    (YouTubeへの直接リンク)

                    0
                      | 動画 | 00:30 | comments(0) | - | - | -
                      このページの先頭へ