ダイビングが好き!!

スキューバーダイビングな日常のあれこれ。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINK







RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINK

LINKS
PROFILE
日帰り田辺ツアー
レンタカーで田辺まで行ってきました。

某知り合いがよく利用しているショップで、
その人の名前を出したせいなのか(?)、親切なサービスをたくさんしてもらいました。



高島の地形

白浜からでも船が出ているポイントみたいなんですが、
地形が入り組んでいて面白いポイントでした。
見てください。この沖縄ブルー。

……ってホワイトバランスをいじって蒼く撮影しただけなんですけどね。
かなり詐欺ですね(笑)



ミナミゴンベyg


イロカエルアンコウ


イガグリウミウシ

忘れないうちにデジカメの練習です。
今回はフラッシュを発光させない撮影にこだわってみました。
フラッシュ発光時に比べてシャッター速度が遅くなってブレやすくなるのが
微妙な感じですね。

うちのカメラはシャッター速度や絞りを変更できないし(汗)。。。

イロカエルアンコウもブレて残念。
ブレブレな写真も多数(泣)
う〜ん。ケースバイケースでフラッシュも必要かな。


ブレと言えば、偶然面白い写真が撮れました。


コロダイ以外の背景がブレている。

再現するのは無理だろうけど、原理的にはシャッターが開いている間に
魚が動いた方向・距離と同じだけ、カメラを動かせばこんな写真になるのかな?

写真って面白いですね。


さてさて、田辺ですが、結構海が荒れていたので
お目当てのオオガワリイソギンチャクが見られず、ちょっと残念でした。
田辺の沈船もちょっと行きたかったです。


まぁ、それはまた次回の楽しみにしておきます。
リベンジするぜ!!


田辺ダイビングログ


0
    | 田辺 | 23:28 | comments(0) | - | - | -
    このページの先頭へ