ダイビングが好き!!

スキューバーダイビングな日常のあれこれ。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINK







RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINK

LINKS
PROFILE
沖縄5日目 残波岬ダイビング
5日目は、糸満に別れを告げて、
レンタカーで読谷村までやってきました。

以前、友人が初めて体験ダイビングをしたのが
このヴィアマーレさんです。





オープンウォーターとアドバンスを取った報告を兼ねて、
成果を見せにきました。

ポイントは残波岬です。




これまた、地形のおもしろいポイントでした。








ピグミーシーホースなんかもいました。

あと、ピグミーシードラゴンもいたんですが、
マクロレンズもなく、早々に写真は諦めました(>_<)

エキジット後は、頭が痛いという彼に、
純酸素を吸わせてくれるVIP待遇です(^^;



純酸素の吸入現場なんて、講習以外で初めてみました(^^)

動きすぎて頭が痛い時は、僕も素直に「頭が痛い」って言ってみようかなぁ。


夜はホルモン焼き肉で打ち上げをしました。



うまかったです(^^)

6日目につづく……。

0
    | 読谷村 | 23:12 | comments(0) | - | - | -
    読谷村3日目
    3日目は帰る日です。


    ショップに寄って器材をかたしたら、
    DFSギャラリアへ行きました。

    ……でも、野郎4人で免税店に行っても
    買うものがないんですよねぇ(汗)。

    せっかく来たので、フードコロシアムで、昼食を食べました。


    アグー豚のステーキ


    コロナビール

    最終日は奮発したら、他の人より倍くらいの金額になりました(汗)。


    で、隣でバーガーを食ってる人。



    殺人バーガーの後遺症で苦しんでいる僕に対する嫌がらせ???
    (>_<)


    …というのは冗談ですが、いいホテル泊まって、いいもん喰って
    楽しいダイビングして、充実した沖縄旅行でした!!

    あとは天気さえ良ければ、言うことなかったのに(笑)

    今度はピーカンの沖縄行きたいですね!!!


    読谷村ダイビングログ

    0
      | 読谷村 | 15:00 | comments(2) | - | - | -
      読谷村2日目
      2日目は、ネタ満載の日でした。

      まずは、友達が体験ダイビング・デビュー。



      みんなで一緒に泳ぎまわりました。
      たくさんの種類のクマノミもいて、楽しんでもらえてよかったです。



      そして、残波岬のドロップオフ。



      ジンベイダイビングもしました。

      網の中では大迫力!!!
      残念ながら、動画撮影はNGということでしたので、
      写真をパシャパシャ撮りまくりました。











      写真は撮れませんでしたが、大口を開けたジンベイザメの口を覗き込み、
      「ヤベっ。喰われる!!?」って、ちょっと焦りました。。。

      楽しかったです。


      夕食は「たかい」「おそい」「まずい」の殺人バーガーへ行ってきました。



      もちろん、普通の美味しいバーガー屋さんですが、
      殺人バーガーを食べる場合は、「自己責任で食べます」って
      殺人バーガー同意書なるものを書かされます。

      そして、最上級の瞬殺殺人バーガーを注文しました。



      うっ。 まずくはないけど、△△い!!!
      つーか、△△いを通り超えて、××い!!!

      食べている時はもちろんですが、ホテルに帰ってからも
      殺人バーガーの殺傷能力に苦しめられました(泣)。

      気になる方は、恩納村に行かれた際に是非寄ってみてください(笑)

      ただし、翌日にダイビングを控えている場合は、オススメしません。
      理由は………食べたら分かります。
      同意書はただのネタじゃないです(笑)


      ちなみに、殺人バーガーは時価です(笑)
      サイコロを2個振って、出た目 × 100円です。



      僕は、1,100円でした。

      どうせなら、6を二つ出せよ。中途半端やなぁ……って、
      総ツッコミを受けました(泣)。


      こうして、2日目の夜は更けていくのでした。

      最終日に続く……。

      0
        | 読谷村 | 23:46 | comments(2) | - | - | -
        読谷村1日目
        友達の体験ダイビングに同行する形で
        沖縄に行ってきました。

        関東、関西、福岡から集結し、那覇で集合です


        しかし、初っ端から事件が勃発!!


        APECの影響で、関東圏では警備が強化されていたようです。
        電車の車両点検や空港のセキュリティチェックが長引き、
        まさかの「飛行機に乗り遅れました」メールが届きました(笑)

        次の便でなんとか来れたものの、
        どうなることかと思いました。

        後に「APEC事件」として語り継がれることでしょう(笑)


        さてさて、沖縄はあいにくの大雨。
        潜れるか心配していたのですが、海況は全然普通でした。
        でも、ナイトダイビングに匹敵するくらい暗かったです(汗)。



        ジョーフィッシュ(カエルアマダイ)



        コブシメ



        クロモドーリス・ヒントゥアネシス



        今回お世話になったヴィアマーレさん。
        おもしろくて素敵なショップでした。



        夜は沖縄の料理を堪能しました。


        海ぶどう、大好きです。



        素敵な夜を過ごしました。


        2日目に続く……。


        0
          | 読谷村 | 23:06 | comments(6) | - | - | -
          このページの先頭へ