ダイビングが好き!!

スキューバーダイビングな日常のあれこれ。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINK







RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINK

LINKS
PROFILE
サイパン旅行4日目
最終日は帰るだけの日です。

午前四時半起きの予定だったんですが、
もしかしたら体は疲れていたのか、同室の2人そろって寝坊しちゃいました。
ヤバかった(汗)。。。





3泊4日6ダイブの弾丸ツアー。

……これが飛行機の遅れのため、サイパン滞在時間が48時間となり、
合計睡眠時間は10時間くらいという
超弾丸ツアーになっちゃいました。

でも、ノリのいい人たちばかりで、
気分的にはそれほど疲れを感じずに楽しんでました。

またこのメンバーでどこかリゾートに行きたいですね!!



サイパンダイビング

0
    | サイパン | 23:25 | comments(0) | - | - | -
    サイパン旅行3日目
    早朝にホテルを出て、サイパンで有名な地形ポイント・グロットへ行きました。

    夜が明け始めたころにエントリーです。



    いや〜。青い。青い。青い。







    111段もの過酷な階段が待っているいるのに
    皆さん、行きたがる理由もわかります。

    地形ポイントを満喫しました。




    そして。グロットで250ダイブを迎えました。




    陸でもこの通り。
    いやー。楽しいメンバーでした!!


    その後は、旧日本軍の最後の司令部跡にいき……



    再び、オブジャンビーチです。



    ラウラウビーチに行きたかったんですが、
    透明度が少し悪くてオススメできない……というので、
    まぁ、次回のお楽しみということで!!


    夜は、ファイアーダンスを見て、サイパン最後の夜を楽しみました。



    イベントの美女と写った自分の写真を見ると、鼻が伸びていること(汗)。。。
    楽しかったです!!


    最終日に続く……。

    0
      | サイパン | 23:45 | comments(0) | - | - | -
      サイパン旅行2日目
      サイパンに着いたのは現地時間で7時過ぎくらいでした。
      当初の予定なら、ダイビングに出発する時間です。

      慣れない入国審査や手荷物の受け取りなどをして、
      8時半にホテルにチェックイン。
      落ち着く暇もなく、ダイビングに出かけました。




      オブジャンビーチです。



      ヤバイ。かなり綺麗でした。

      ビーチと言えど、18mくらい水深が取れます。



      バブルリングなど作ったり、チェックダイブを楽しんでました。




      それに、ガーデンイールやカスミアジ、ハナビラウツボなどもいて
      おまけに岩の洞窟をくぐって楽しみました。
      素敵なビーチです!!


      午後からはボートダイビングです。

      最近はイーグルレイシティよりアイスクリームの方が
      マダラトビエイが群れているということで、
      アイスクリームに行きました。

      でも、一瞬一枚だけ現れただけで不発でした。
      残念です(泣)。


      そして、沈船・松安丸です。



      いろんなことをして遊び倒してました。





      そしたら、



      マダラトビエイ!!!

      群れとまではいきませんでしたが、3枚出ました。
      ラッキー!!!

      ワイドで撮ればいいのに、わざわざズームをかけて1枚にピントを合わせる
      バカな僕(泣)。

      冷静さを失ってました(笑)


      そんなこんなの楽しいダイビングでした。

      3日目に続く……。


      0
        | サイパン | 23:02 | comments(0) | - | - | -
        サイパン旅行1日目
        震災直後のダイビングということもあり、
        ダイビングのブログの更新を少し自粛していました。

        半月以上前の出来事ですが、徐々に更新して行きたいと思います。


        サイパンを発つ日は、震災の翌日であり、
        その時は、まさかこんな深刻な状態になっているとは想像できませんでした。

        しかし、今思うと、震災の大きさを物語るように、
        その日は、遠く離れた名古屋でもフライト・スケジュールは乱れていました。


        初めてのセントレア、初めての海外旅行ということもあり、
        僕は早い目に空港に行ったんですが、
        なんと空港に滞在すること10時間(汗)。

        まぁ、時期が時期だけに仕方がありませんが、
        とりあえずソファで仮眠したり、ゲームしたり、
        いろんな出国待ちの人がいました。



        そして、僕らがセントレアを離陸したのは、
        翌日の朝2時を回ってからでした。



        3泊4日のサイパン旅行の1日目は
        こうして終わりました。


        2日目に続く……。


        0
          | サイパン | 23:57 | comments(0) | - | - | -
          このページの先頭へ