ダイビングが好き!!

スキューバーダイビングな日常のあれこれ。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINK







RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINK

LINKS
PROFILE
川奈ダイビング
今年のテーマは伊豆攻めです。
夜行バスと電車を乗り継いで、東伊豆の川奈へ行って着ました。

台風の接近でクローズも覚悟していたのですが、
海は思ったほど荒れてませんでした。

代わりと言ってはなんですが、赤潮が発生してました(泣)。

初めての赤潮ダイビング。



水面あたりは視界がゼロで、マジで大変でした。
まぁ、潜ると透明度もそこそこで楽しかったですが…。



ミズクラゲ


アジの群れ


ミノカサゴの幼魚


トラフケボリ


水温が18度もあったのに、ダンゴウオを見られたのはラッキーでした。


ダンゴウオ


それはそうと、ショッキングなことがありました。

せっかく買ったクローズアップ・レンズを海に入って1分未満で紛失(泣)。

フィンを履くときはカメラについていたのに、
エントリー直後にはなくなってました。

赤潮で視界が悪くて、探しても見つからず(汗)。。。
海の中でシャッターを1度も切ることなく、海の藻屑と消えました。

仮に赤潮が引いた頃に見つかっても、この台風の波でボロボロなんだろうなぁ……。
悲しかったです。

川奈ダイビングログ


翌日に続く……。

0
    | 川奈 | 23:40 | comments(0) | - | - | -
    このページの先頭へ