ダイビングが好き!!

スキューバーダイビングな日常のあれこれ。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINK







RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINK

LINKS
PROFILE
柏島ダイビング2日目
昨日に比べて、ずいぶんと風もおさまり、
あとは透明度が回復してくれれば文句なしでした。



エントリー直後、カマスの群れがいました。

でも、やっぱりちょっと濁り気味(汗)。


けれど、マクロからワイドまで、いろんな魚に出会えました。


ヒレナガネジリンボウ


ヤシャハゼ


ツバメウオ


メジナの群れ


ウミガメ


ハナヒゲウツボyg


そして、本日3度目のトライにて、
ようやく人気ポイントの勤崎のブイを取れました。

その反動があってか、アケボノハゼを見つけた途端、
ほぼ全員がアケボノハゼに飛びついて、
すぐに引っ込んでしまうというハプニング(泣)。

出遅れたました。
じっくり撮りたかったです(汗)。




初めての柏島でしたが、
使ったショップさんのクラブハウスもしっかりしていて
一人でふらっと遊びに行ったとしても、
夜まで宴会して、海も陸も楽しめそうな雰囲気でした。



京都からはちょっと遠いけど、楽しかったです。


0
    | 柏島 | 23:40 | comments(0) | - | - | -
    柏島ダイビング1日目
    連休は柏島に行って来ました。



    残念ながら、コンデジのメモリカードのデータが飛んでしまったので、
    今回はビデオからの画像の切り出しでブログを書きます(汗)。


    さて、まずはアカオビハナダイとフタイロハナゴイなどを探しに
    水深40mへ。



    一応レジャーダイビングで許可される限界深度ですね
    この時点でNDL5分(汗)。

    両方のハナダイがいたらしいのですが、残念ながら見分けられませんでした。


    2本目は浅場でまったりダイビング。


    ネジリンボウとエビ


    ハチ


    背景と同化したウミテング


    台風の影響で、透明度がイマイチでしたが
    まぁまぁ楽しめました。


    2日目に続く……。

    0
      | 柏島 | 23:37 | comments(0) | - | - | -
      このページの先頭へ