ダイビングが好き!!

スキューバーダイビングな日常のあれこれ。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINK







RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINK

LINKS
PROFILE
室戸ダイビング
2日目は室戸でのダイビングです。





透明度がよくて気持ちいいです。


サザナミフグなんかもいました。



そして、よく見ると……


コバンザメ!!

サザナミフグにくっついているのを初めてみました(笑)


そして、3本目。

予定のポイントが予想外に流れていて、ポイント変更しようとしたその時……



水面に2mくらいのサメが!!
(残念ながら、ヒレしか撮影できませんでした)

さすが室戸。なんでもアリですね(笑)


そして、ポイントを代えても「ひゃっほー」ってくらい流れてました。



こういうダイビングは好きです(笑)



モヨウモンガラドオシ


ミナミハコフグ(幼魚)


いやー楽しかった。


甲浦・室戸ダイビングログ

0
    | 室戸 | 23:50 | comments(0) | - | - | -
    室戸ダイビング&ドルフィンスイム
    翌日は室戸でダイビングです。

    しかし、思ったよりも風が強く、
    普段潜らないポイントに連れて行ってもらいました。


    ポイント名が決まっていないので考えてください
    ……ということなので、頑張って考えました(笑)

    「クマノミの小部屋」とか、
    「ホワイト・ウォール」とか、
    「囲いの中」とか
    いろいろ考えたんですが、引率のイントラさんに軽くスルーされたした(泣)。

    ……どういうポイントに潜ったかは、ネーミングからご想像下さい(笑)

    でも、クマノミやカモハラギンポなどがたくさんいて、
    想像以上に楽しかったです。



    さて、それからドルフィンスイムです。



    2頭のイルカが出迎えてくれました。
    近くで見ると、超カワイイです。

    一緒に泳いで楽しみました。
    イルカの方から人の近寄ってきて、遊んでくれます。





    動きが速くて、カメラのフレームにおさめるのが大変でした。


    それから、イルカの背びれに捕まって、泳ぎました。



    ちょー。気持ちいいです。




    もっと遊びたかったけど、お別れの時間です。



    イルカにバイバイされながら室戸を後にしました。

    なかなかこういう体験はできないので、とっても楽しかったです。
    また行きたいですね。


    甲浦・室戸ダイビングログ

    0
      | 室戸 | 23:33 | comments(0) | - | - | -
      甲浦2日目
      二日目は、宍喰からクルマで約1時間。
      室戸まで行きました。

      そこでなんと、偶然にもコナミのお客さんに遭遇。
      しかも、昨年末バディをしてもらったMさん。
      いやはや、偶然ですねぇ。


      さてさて、初めての30m漁礁です。
      久しぶりのスーパーディープです!!

      凪いでいるように見えて、水中はやたら流れがあって、
      ブイのある根から身動きがとれないくらいでした。


      マツカサウオ


      テングダイを撮影しようと水底にいたら、
      限界時間が近づくのが早いのなんのって(汗)。。。

      5分前になったから、少し深度を上げて様子見。
      ……それでも、僕が真っ先にDECOに近づいたようで、
      残り3分で慌ててガイドさんに知らせました。

      ガイドさんの深度が僕より深かったので、知らせた時には
      その深度でDECOまであと1分でした(汗)。。。
      かなり怖かったです(泣)。。。

      もっと早く知らせるべきでしたね(反省)
      ダイコンの指示より多めに安全停止して上がりました。


      2本目は、浅場でまったりとウミウシウォッチングです。


      アカエラミノウミウシ


      テンクロケボリタカラガイ


      四国は結構楽しいのでまた行きたいですね。


      甲浦・室戸ログ


      0
        | 室戸 | 22:15 | comments(0) | - | - | -
        このページの先頭へ