ダイビングが好き!!

スキューバーダイビングな日常のあれこれ。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINK







RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINK

LINKS
PROFILE
知床ダイビング4日目
いよいよ最終日です。


……が、体がだるくて間接が痛い(汗)。。。

昨夜から体調が良くなかったんですが、
とうとう発熱したらしいです。


空港でぐったり。


クリオネ目当てに粘っていたので、体を冷やしたのかもしれません。
もしくは、露天風呂で湯冷めしたか。

飛行機内で体温を測ったら、おおよそ38℃でした。
う〜ん。自業自得。


最終日はちょっと残念でしたが、
メインのダイビングはとても楽しかったです。

休みが取れそうなら、また来年も行きたいです。

0
    | 知床 | 23:21 | comments(0) | - | - | -
    知床ダイビング3日目
    朝から雪が舞い散っていて、寒そうな予感でした。



    でも、ダイビングを始めるころには太陽も顔を出し、
    この日も快適に潜ることができました。

    昨日よりもたくさんの氷の世界が広がっていました。











    水温は-0.3℃。
    (とあるダイコンでは、-3℃も記録)

    世の中にダイバーはたくさんいれども
    氷点下を体験したダイバーは少ないのではないでしょうか。

    とても貴重な体験でした。

    そして、クリオネもたくさんいましたよ。





    幻想的なダイビングでした。

    最終日に続く……。

    0
      | 知床 | 23:41 | comments(0) | - | - | -
      知床ダイビング2日目
      いよいよ流氷ダイビングです。





      幸いなことに、天気に恵まれました。



      寒冷地装備でしっかり防寒すれば、寒くない……はずです(汗)。


      水の中はこんな感じでした。





      水面には薄氷が張っています。

      ダイビング時間は長くても15分だそうです。


      そして、流氷の天使・クリオネ



      大きさ1cm〜3cmです。
      体が透明なんでピントを合わせるのが意外に難しかったです。


      思ったほど寒くもなく、楽しんできました。





      3日目に続く……。

      0
        | 知床 | 23:25 | comments(0) | - | - | -
        知床ダイビング1日目
        北海道の知床へ流氷ダイビングにやってきました。

        初日は移動日です。
        大阪から羽田へ飛んで、そこから女満別へ。

        コナミさんのツアーなんですが、
        イントラさんも含めて、初めて会う人ばかりでした。


        まずは、ワカサギ釣り場へ。




        そして、網走刑務所。







        なかなか楽しい観光でした。


        夕方にホテルにチェックインして、流氷ダイビングの講習です。



        水温0℃前後ということで、深酒は控えて翌日に備えました。

        2日目に続く……。

        0
          | 知床 | 23:54 | comments(0) | - | - | -
          このページの先頭へ