ダイビングが好き!!

スキューバーダイビングな日常のあれこれ。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINK







RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINK

LINKS
PROFILE
iPhone版エア消費チェッカー
月刊ダイバー様にAndroid版のアプリ「エア消費チェッカー for ダイビング」をご紹介戴きましたので、慌ててiPhone版も作成しました。




ダウンロード方法:
iPhoneの「App Store」から『エア消費チェッカー』で検索してダウンロードして下さい。

紹介ページ:
iTunesのページ


説明:

エアの消費は、潜った深さや時間によって変化します。

したがって、「エアが長い」「エア持ちが悪い」など、エアの消費について、
一緒に潜ったメンバーと比較して、相対的に認識している人も多いと思います。


このアプリでは、「タンクの開始圧」「タンクの終了圧」「タンク容積」
「潜水時間」「平均深度」を入力し、水面換算エア消費率(リットル/分)を求め
数値』として自分のエア消費を確認できます。







まったりフォトダイビングだとエア消費は少なく、
激流の中動き回るダイビングだとエア消費は多くなります。

また、ウェイトの量を増減することによってもエア消費量に影響します。


……そんな当たり前のことですが、ログ付けのときにエア消費率を計算して、
今日の自分のダイビングがどんなものだったのかを
エア消費という『数値』の側面から分析できます。



履歴機能もあります。


どちらかというと、スキルアップを目指す中上級ダイバーにオススメのアプリです。



無料でダウンロードできますので、よかったら使って下さい(^-^)

0
    | iPhoneアプリ | 15:37 | comments(2) | - | - | -
    このページの先頭へ