ダイビングが好き!!

スキューバーダイビングな日常のあれこれ。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINK




RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINK

LINKS
PROFILE
<< 何故かMSD?? | main | 城ヶ島2日目 >>
城ヶ島1日目
水中スクーターSPを取るために、神奈川県の城ヶ島へ行ってきました。
新幹線で行くと集合時間に間に合わないため、
夜行バスでの強行軍です。



ボタンを押すだけで自動で進んでくれる水中スクーター。
エアの消費が少なく、普段のFUNダイビングでは行けないようなポイントに
簡単に行けちゃうメリットがあります。

原付の水中バージョンみたいでおもしろかったです。

2本の講習が終わると、3本目は水中スクーターを使ったビーチFUNです。

タツノオトシゴ
タツノオトシゴ

ハナタツ
ハナタツ

スクーターにも慣れてきて楽しく潜れました。


それにしても、水中スクーターみたいなレアなSPを取ろうという
メンツはすごかったです。

400本ダイバー、500本ダイバー、SPをたくさん持った方、
DM候補生、年間70本ダイバー、
OWDを取って2ヶ月なのに30本オーバーで更にオプションつけて潜りまくってる方、

……みんな普通の道から足を踏み外した人ばかりでした(笑)
めっちゃおもしろかったです。


2日目に続く…。




★★★ 追記 ★★★

水中スクーターの股乗りの練習風景動画です。

股の間にスクーターを挟んで、水の中を進みます。

練習なんで低速に設定していますが、
高速にするとスーパーマンのように水の中を飛ぶことができます(笑)


0
    | 城ヶ島 | 23:28 | comments(2) | - | - | -
    ■Sponsored Link
    お久しぶりでーす!
    関東に来てたのねー!?
    水中スクーター、私もやってみたいと思ってたけど、
    なかなかメンツがすごいのね・・・(笑)

    私はこの三連休、沖縄・本部に行ってきたよ。
    お天気いまいちだったわーっ。
    こもたんたちと行った石垣島以来なので二ヶ月ぶり〜。
    今年はもう冬眠するから、予想通り(?)私は
    100本に届かなかったわー。
    次回、記念ダイブになりましたー。
    こもたんは、目標達成っぽいね〜!
    | こぶしめ | 2009/11/25 11:46 AM |

    > こぶしめさん

    お久しぶりで〜す。
    関東を満喫してきましたよ〜。
    城ヶ島はメシが豪華でびっくりしました!!

    本部もいいっすね〜。
    でも、こぶしめさんが二ヶ月もサボっているうちに、
    20本差を追いついちゃいましたよ〜(笑)
    僕も次で記念ダイブです!!
    もちろん、公言どおり地元の海で迎えます(笑)
    | こもたん | 2009/11/25 10:44 PM |









    このページの先頭へ