ダイビングが好き!!

スキューバーダイビングな日常のあれこれ。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINK







RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINK

LINKS
PROFILE
<< 上方水中映像祭りに行ってきた | main | みなべダイビング動画 >>
PowerDirectorとYouTubeの相性???
僕は以前からYouTubeに動画をアップしているのですが、少し困った症状が起きています(^^;;


YouTube不具合

能登島ダイビング動画



こんな感じに、アスペクト比がおかしくなって、上下に押しつぶされたような画像になっています。



もちろん昔アップロードした時は、16:9のちきんとした比率でした。
それが、気がついたらこんな感じになっていました。

この動画だけではなく、いつくかの動画がこのような症状に陥っていて困っております。




Webで調べたら、僕の使っているPowerDirectorというソフトが原因かもしれないという情報がありました。

wmv形式でファイル出力すると、このような症状になるらしいです。
試しにmov形式で新しく動画をアップしたら、新規動画については16:9のアスペクト比で表示されました。

回避方法があってほっとしました(^-^)

PowerDirectorをお使いの方はご注意下さい。




さて、問題は過去にアップロードした動画です。

再アップロードしないといけないのでしょうかね???(^^;;


過去にアップロードした時には正常に表示されていたんだから、仮にPowerDirectorの不具合だったとしてもYouTube側で改善して欲しいですよね。



ということで、YouTubeさんに表示不具合の内容をフィードバック送信してみました。


YouTubeさんが対応してくれたら嬉しいですが……どうでしょうか?
しばらく様子見です(^^;;

0
    | 日常 | 18:19 | comments(0) | - | - | -









    このページの先頭へ