ダイビングが好き!!

スキューバーダイビングな日常のあれこれ。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINK







RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINK

LINKS
PROFILE
<< 水中ニーソ京都展に行ってきた | main | マイマップ >>
久しぶりにダイバーが集まるBarへいってきた
今日はお仕事関連のイベントがお台場でありました。

帰りは、ゆりかもめに乗ってふらっと新橋へ向かい、ダイバーが集まる居酒屋のBoxへ寄ってみることにしました。


しかし……

Box

Boxさんって土日はお休みなんですね(^^;;
知らなかったので、ショックでした。


扉が閉じているところを初めて見ました。

こちらの写真は、レッドシーで中村征夫さんが撮った写真のようです。




さておき、どうしようか途方にくれていたらTwitterのフォロワーさんから「代わりにマリングはどう?」って教えてもらいました。


Boxがダイバーが集まる居酒屋さんであるのと同じように、同じくダイバーが集まる「マリング」というバーが新宿にあります。

2年ほど前に行ったきりだったので、久しぶりにマリングへ行ってみることにしました。


マリング

マリング


何人かのダイバーさんがカウンター席で談笑していました。


オリジナルカクテル

オリジナルカクテル「マリング」


海をモチーフにしたオリジナルカクテルが多いんですよね。
マスターのしのっちもオモシロい人です(^^)



店内では、写真展が行われていました。

写真展

パラサイトラバーズ
※許可を得て撮影しました。


なんの写真展かというと、Parasite Lovers(パラサイト・ラヴァーズ)っていう宿主についた寄生虫を愛好する人たちの写真展です。

よく見ると生物に寄生虫がくっついています。

かなりマニアックな写真展です(^^;;



そんな写真を見ながらまったりと飲んできました。


同じ趣味を持った人が集うバーや居酒屋って素敵ですよね。
また機会をみて行きたいです(^^)

0
    | 日常 | 23:22 | comments(0) | - | - | -









    このページの先頭へ