ダイビングが好き!!

スキューバーダイビングな日常のあれこれ。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINK







RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINK

LINKS
PROFILE
素材サイトを作ってみた
最近、Photoshop、Illustrator、Dreamweaverなどを使って、Webデザインを勉強していました。


まぁ、その腕試しみたいな感じで、海系の素材サイトを作ってみました。
ダイビング中に撮影した海の中の写真などを、フリー素材としてご提供致します。

無料で好きに使って下さい……というスタンスのサイトです。


これからもどんどん更新して行きたいです。
よかったら使って下さい。


海中素材のBlue Free

0
    | 日常 | 13:04 | comments(0) | - | - | -
    まだ半月
    今日はダイビングに行ってきました。

    風呂上がりにふとダイビング・コンピュータをチェックしたら、このダイコンでの潜水時間がちょうど360時間になっていました。

    ダイビング・コンピュータ


    通常のダイビングに加えて、スキンダイビングの時などのログもカウントされているはずのなので、多少誤差はあると思います。


    360時間といえば、丸15日。
    まだまだ一ヶ月の半分しか潜っていない計算です。


    ……自分で想像していたよりも、全然少ないなぁという印象です。

    もっともっと潜りたいものですね(^^)/

    0
      | 日常 | 21:33 | comments(0) | - | - | -
      大阪観光?
      土曜日にダイビング友達の結婚式がありました。

      それにあわせて、コナミダイビングスクール時代の親しい友達が集まり、妙に懐かしい同窓会のようなひとときを過ごしました。



      遠方から来ている人もいたので、日曜日はプラプラと大阪観光をしました。

      通天閣
      通天閣

      なんば
      なんばグランド花月

      道頓堀
      道頓堀



      そして、大阪の新しい観光名所といえば、こちらでしょう!!(笑)

      こうのとりマリンサービス

      こうのとりマリンサービス

      元コナミダイビングスクールのスタッフが大阪の福島に開いたお店です。






      記念写真


      今春の開店当初には、お祝いのお花で溢れかえって花屋さんの様相でしたが(笑)、今はダイビングショップっぽくなっていました。

      懐かしい友達と懐かしいスタッフ。
      妙にまったりと落ち着きます。

      すっかり長居してしまいました。


      こうのとりマリンサービス ホームページ

      0
        | 日常 | 23:14 | comments(0) | - | - | -
        上方水中映像祭りの応募がはじまったようです。
        「'14 上方水中映像祭り」の作品の応募が始まったようですので、リンクを張らせてもらいます。


        '14 上方水中映像祭り


        海遊館ホールで行われる水中映像のお祭りです。
        フォト派のダイバーがたくさんが集まってきて、毎年とても楽しみにしています。


        今年はあんまり潜っていないので、僕は見る方で参加したいです。
        フォトはのダイバーの方は、是非是非作品を応募されてみてはいかがでしょうか?

        0
          | 日常 | 15:41 | comments(0) | - | - | -
          ウミウシ写真展
          久しぶりに海遊館へ行ってきました。




          さすがは三連休で、親子連れのお客さんでいっぱいでした。


          たまたま「ウミウシ写真展」というものがあったので、ぶらっとのぞいてみました。




          大きな写真なのにくっきりと細かい模様まで見えるいい写真が並んでいました。
          ウミウシは「海の宝石」と言われるだけあってキレイですね。


          10月27日までやっているようです。

          0
            | 日常 | 16:01 | comments(0) | - | - | -
            飛行機雲
            今日はいろんな意味でシークレットなポイントで潜っていました。

            雨で水中も視界が悪く、割と過酷でした。



            昼前から雨も止み、少し青空が……。
            しかしそれもつかの間、夕方には夕立が来そうな黒い空へと戻りました。

            そんな中、ぽっかり空いた雲間に飛行機雲が見えました。
            飛行機雲だけ、夕日に焼かれてきれいな感じだったので、思わず写真を撮りました。





            ……実物はもっと綺麗だったのに、写真にするとうまく伝えられないのが悔しいです(^^;;


            がっつり潜ってヘトヘトになっていたところ、飛行機雲に少し癒されました。

            0
              | 日常 | 23:28 | comments(0) | - | - | -
              再び琵琶湖
              今週末も琵琶湖で水遊びをしていました。

              街中は暑いですが、水辺は風が通って涼しいです。




              今年はあまりダイビングに行ってなかったので、そんなに日に焼けていなかったのですが、
              この2日間で一気に顔が焼けました(^^;;

              0
                | 日常 | 23:12 | comments(0) | - | - | -
                マリングへ行ってきた
                東京に遊びに行ったついでに、新宿のマリングへ遊びに行ってきました。

                マリングというお店の名は、海の「マリン」と仲間の輪の「リング」を掛けてるそうです。
                こちらはダイバーが集まるバーとして有名なお店です。








                お店と同じマリングという名のカクテル




                伊豆の海とクマノミをイメージしたオリジナルカクテル


                お客さんはみんなダイバーで、ダイビングの話で盛り上がっていました。




                安全潜酔祈願(笑)


                魚についた寄生虫などを愛好するパラサイト・ラバーズの写真展が行われてました。




                何点か知人の写真もあって、楽しく見ていました。


                ダイバーが交流出来るこのようなバーは関西にもあればいいんですけどねぇ(^^;;
                また関東に行った際は遊びに行きたいです。


                マリング webサイト

                0
                  | 日常 | 23:13 | comments(0) | - | - | -
                  こうのとりマリン
                  3月末にダイビング事業から撤退したコナミさんですが、関西圏のスタッフたちが新しいお店をオープンしているとのことで、遊びに行ってきました。

                  場所は、大阪の福島です。



                  大きな地図で見る




                  こうのとりマリンサービス




                  たくさんのお花が届いていました。


                  これからもどんどん盛り上げがっていって欲しいですね!!

                  0
                    | 日常 | 22:46 | comments(0) | - | - | -
                    日本ダイビングマップ for Web
                    2年ほど前からスマホ向けに提供させて戴いている「日本ダイビングマップ」というアプリがあります。
                    こちらをWeb上で使えるようにして欲しいとご要望がありましたので、Webに移植してみました。

                    地図上からダイビングポイントが探せたり、現地ショップを探せたり、ダイビング動画を探せたりします。

                    もしご興味がありましたら、使ってみて下さい(^-^)/


                    日本ダイビングマップ for Web

                    0
                      | 日常 | 14:13 | comments(0) | - | - | -
                      このページの先頭へ